オーダーメイド型社員研修

お客様の課題やニーズにあわせて、大学ならでは理論と実践を結び付けた質の高い研修をご提供します。

オーダーメイド型社員研修を企画・運営します -社員教育、人材開発費用を効果的に削減

公開講座で開講中のプログラムをもとにオーダーメイド型の社員研修プログラムを企画します。コーディネータに、企業コンサルティングや企業での研修経験の豊富な本学教授陣があたります。

本学は、法務、人事労務、商品開発、市場調査、、財務管理、組織マネジメント、食品工学、工業技術、行政経営など、企業や自治体などの抱える問題を解決できる800名を超える専門家を、学部、大学院に有しています。

研修会場に大学施設をご利用いただけます -東京駅から2駅3分、交通至便な"お茶の水"

研修会場として大学の施設をご利用いただけます。ご利用いただく施設は、社会人向け教育施設として2004年に竣工した、明治大学駿河台キャンパス「アカデミーコモン」棟で、本学のビジネススクール、公共政策大学院などでも利用しています。

駿河台キャンパスは、JR・地下鉄「お茶の水駅」より徒歩3分。JR総武線・中央線に加え、地下鉄千代田線、丸の内線をご利用いただけます。新宿線、三田線、半蔵門線が利用できる「神保町」からは徒歩8分程度。就業後の夜間研修もご検討いただけます。

研修カリキュラムの事例をご紹介します -御社の課題解決に資する人材育成を行います

事例1  機械メーカー様  向け

安全学研修 コーディネータ
向殿政男(明治大学名誉教授)
1 安全の本質を理解する安全学
2 製品安全の設計と事故調査
3 製品安全の動向と事故対応・コンプライアンス

事例2   サービス企業様  向け

CS(顧客満足)研修 コーディネータ
近藤 隆生 (元明治大学専門職大学院グローバルビジネス研究科教授)
1 コミュニケーションとマーケティング
2 消費者の欲望の発見方法と顧客満足創造手法
3 顧客「不満足」の考え方
4 実践的なクレーム対応
5 サービスマネジメントシステムの構築とCS活動の推進

事例3  食品メーカー様  向け

最強の営業マン・商品企画マン養成研修 コーディネータ
大友 純 (明治大学商学部教授)
1 マーケティングとは何か
2 売れる商品づくりの基本視点
3 売れる商品と売れる店舗の条件 (ケース分析)
4 ブランド化と製品計画
5 消費者分析とプロモーションのさまざまな手法
6 マーケティング競争と価格戦略の考え方

出張講義も行います! -地方への出張もご相談ください

講師を派遣する出張講義も行っております。地方の企業、自治体の方もご相談ください。

研修会場 明治大学アカデミーコモン11階教室施設

教室[教室]

交流サロン[交流サロン]

教室[教室]

お問い合わせ

明治大学リバティアカデミー事務局

TEL:03-3296-4423   MAIL:academy@mics.meiji.ac.jp

平日 10:30-19:00/土曜 10:30-15:30(日・祝休業)

会員のページ

会員の方の「講座申込」はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

会員番号:
Password:

会員区分に変更がある場合は、ログイン後、「マイページメニュー」にて変更してください。

ページの先頭へ