20720012 ブランド・マネジメント[オンライン] [※一般の方の申込はできません。※]

受付終了

講座概要

講座番号 20720012
期間 2020年12月10日 ~ 2021年1月28日
回数 8回
曜日
時間 10:30~14:30
定員 40名
通常会員料金 0円(税別)
キャンパス その他
アカデミー・ポイント

講座趣旨

この講座では、現代の企業経営において重要なブランド戦略の概念、その前提条件について考察した上で、それを応用したパーソナルブランディングの考え方を学びます。講義ではディスカッションやケーススタディ、ワークショップ等を通じて企業組織の中での戦略立案・意思決定・戦略実行のプロセスとキャリアデザイン、その留意点を学びますので、積極的な参加を期待します。

講義概要

  日付 内容 各回の詳細 担当講師
1 2020/12/10 ブランド・マネジメント①    
2 2020/12/10 ブランド・マネジメント②    
3 2020/12/17 ブランド・マネジメント③    
4 2020/12/17 ブランド・マネジメント④    
5 2021/01/21 ブランド・マネジメント⑤    
6 2021/01/21 ブランド・マネジメント⑥    
7 2021/01/28 ブランド・マネジメント⑦    
8 2021/01/28 ブランド・マネジメント⑧    

講師紹介

首藤 明敏 (シュトウ アキトシ)
明治大学専門職大学院グローバル・ビジネス研究科教授
一橋大学社会学部卒業後、株式会社博報堂に入社、マーケティング局にてマーケティングプラニング業務に従事。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了後、博報堂研究開発局にて、博報堂ブランド管理システムの開発等に従事。2001年、博報堂ブランドコンサルティング(現博報堂コンサルティング)設立と同時に代表取締役社長に就任。
2016年3月、代表取締役社長を退任。同年4月、明治大学大学院グローバルビジネス研究科教授に就任、また、博報堂コンサルティングの取締役フェローとして、引き続き経営に参画。

受付終了

ページの先頭へ