申込方法のご案内

ここでは、明治大学リバティアカデミーのオンライン入会・受講申込の方法について、ご案内しております。
入会・受講申込の前に入会規約と合わせて必ずお読みください。

1.お申し込みは … インターネットで簡単申込!

新規にご入会・受講のお申込をされる方

リバティアカデミーは会員制です。「会員証」を発行し、大学図書館の閲覧利用等、皆様の学習をサポートします。
受講にあたってご入会手続きをお願いします。なお、入会のみのお申込はできません。
リバティアカデミー入会金
3年度間有効 ¥3,000

お申し込み手順

  1. 1) 講座一覧から希望する講座を選択してください。
    カテゴリ、フリーワード等から検索を開始ください。
  2. 2) 受講講座を決定されたら、講座名の横にある『受付中』のボタンを押して申込みください。
  3. 3) 申込みリストの確認をして、会員登録へお進みください。
    複数講座を希望される方は、続けて他の講座の申込みをしてから会員登録にお進みください。
  4. 4) お名前、ご住所、パスワード等の登録をしてください。
    受講規約を確認後、登録となります。
  5. 5) お支払方法の選択を行います。
    クレジットカードまたはコンビニでの支払いの選択を行います。
  6. 6) お申込完了!
    申込が完了すると申し込み番号が発行されます。
    コンビニ払いを選択された方には、ご入金方法をお知らせするメールが送信されます。
  • 申込は年中無休、24時間受け付けております。
  • 入会のみのお申込みはできません。受講したい講座をお選びいただいてから、入会・受講のお申し込みをお願いします。

すでに会員の方

  • トップページの「会員のページ」よりログイン後、受講したい講座ページの「受付中」ボタンをクリックし、お支払いに進んでください。

2.お支払いは … クレジットカードで楽々お支払い

お支払い方法は「コンビニ払い」と「クレジットカード支払い」の2種類から選択できます。

コンビニエンスストアでの支払い

  • 「お支払方法のご指定」でコンビニエンスストア決済を選択してください。 『【明治大学リバティアカデミー】講座申込の確認』というメールの他に『ご入金用番号のお知らせ』という件名のメールを送信します。(業務代行:三菱UFJニコス株式会社)
  • メールに記載の方法で指定の期日までに、お近くのコンビニエンスストアでお支払いください。
  • ご利用可能なコンビニエンスストア
    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート
    サークルK、サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ

クレジットカード

  • 「お支払方法の登録」でクレジットカードを選択してください。登録画面では、クレジットカードの種類、カード番号、有効期限の入力が必要になります。
  • お支払い回数は1回払いのみとなっております。
  • クレジットカードはご本人様以外の方は、ご利用できません。

お取り扱いカード

  1. 明治大学カード(クレジットカード)
  2. 各種クレジットカード
    • UC
    • VISA
    • マスター
    • JCB
    • ダイナース
    • 日本信販
    • UFJ(ミリオン)
    • DC
    • MUFJ
    • アメリカン・エクスプレス

【デビット機能付きクレジットカード※(VISAデビットカード等)のご利用について】

デビット機能付きクレジットカードで商品をご購入される場合、商品購入手続きの「注文する」をクリック後、即時にクレジットの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落としされます。クレジットの認証後に起きたエラーにより注文が確定できなかった場合で、さらに不良品などによる返金手続きが必要となった場合や、注文内容の一部が変更になった場合には、引き落としが重複になったり、返金までにお時間をいただく可能性がございます。そのため、デビット機能付きクレジットカードでの決済はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※デビットカードとはクレジットカードのシステムを利用して、預金口座より即時代金引き落としがされるカードです。(金融機関で発行されたキャッシュカードを使用したJ-Debitシステムとは異なります。)

3.お支払い後のご案内は…

  • ご入金が確認された方に「受講のご案内」をお届けします。「受講のご案内」は、仮会員証を兼ねておりますので、正会員証が届くまでの間、受講に際して必ずご携帯ください。
  • 開講直前のお申し込み・お支払いの場合、「受講のご案内」のお届けが間に合わない場合があります。この場合、コンビニエンスストア決済の方は領収書(または受領書)を、クレジットカードの方は講座申込番号をお控えの上、講座初日に事務局カウンターまでご持参ください。
  • お支払い確定後の画面にも、受講に際してのご案内メッセージを掲載しておりますので、こちらも必ずご確認ください。
  • 会員証のお届けは、お支払い後、約1ヶ月後となります。

4.講座のキャンセルについて…

  • お申込み後にキャンセルする場合には、至急リバティアカデミー事務局にお電話にてご連絡ください。
    受講料の支払いがないことをもって受講キャンセルとはみなしません。
  • 所定のキャンセル手続きを経た上で、下記のキャンセル手数料を差し引いた受講料を返金いたします。
  • 講座の変更・振り替え受講はできません。講座を変更される場合には、お申込み講座のキャンセル手続きを行い、再度ご希望の講座にお申込みください。
  • 入会のキャンセル(入会金の返金)はできません。
  • 講座開講日以降のキャンセル・講座変更のお取り扱い及び受講料等の返還はできません。
  • TOEIC(R) IP・TOEFL ITP(R)については、入金後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

キャンセル手数料

  • 講座開講日から起算して8日前まで ・・・・・・・・・・・・・・ 1000円
  • 講座開講日から起算して7日前から前日の19時まで* ・・・・・・・・・・ 3000円
    *前日がリバティアカデミー事務局閉室日の場合は、その前開室日までとします。
  • 講座開講日当日のキャンセルは取り扱いません。

5.お客様サービスセンター

キャンセルのお申し出、送付物の未着、パスワードのお忘れ、また各種お問い合わせは、下記事務局までお気軽にご連絡ください。

明治大学リバティアカデミー事務局

〔営業時間〕平日10:30~19:00 土曜 10:30~15:30 日・祝日及び大学指定日は休業
〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1 明治大学駿河台校舎アカデミーコモン11階

オンライン入会の他に、お電話でも受け付けております

電話での入会・受講申込

03-3296-4423
(営業時間)平日10:30~19:00 土曜 10:30~15:30
日曜祝日及び大学指定日は休業

会員のページ

会員の方の「講座申込」はこちらから

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