2021年度 入会・受講申込方法のご案内

ここでは、2021年度入会・受講申込の方法について、ご案内しております。
入会・受講申込の前に入会規約と合わせて必ずお読みください。

1.お申し込みは … インターネットで簡単申込!

新規にご入会・受講のお申込をされる方

・リバティアカデミーは会員制です。
・ご受講いただくに当たり、ご入会手続きが必要となります。
・入会・受講のお申し込み期日は原則として講座開講日から起算して8日前までとなります。
・受講を希望される講座をお選びいただいてから、入会・受講のお申し込みをお願いします。
(入会のみのお申込みはできません。)
2021年度は入会金無料キャンペーンを実施します。詳細は入会規約をご覧ください。

お申し込み手順

  1. 1) 講座一覧から希望する講座を選択してください。
    カテゴリ、フリーワード等から検索を開始ください。
  2. 2) 受講講座を決定されたら、講座名の横にある『受付中』のボタンを押してください。
  3. 3) 講座内容を確認されたら「申込はこちら」のボタンを押してください。
  4. 4) 申込みリストの確認をして、会員登録へお進みください。
    複数講座を希望される方は、続けて他の講座の申込みをしてから会員登録にお進みください。
  5. 5) お名前、メールアドレス、パスワード等の登録をしてください。
    受講規約を確認後、登録となります。
  6. 6) お支払方法の選択を行います。
    クレジットカードでのお支払いとなります。
  7. 7) お申込み内容のご確認
    お申込み講座に誤りが無いか、必ずご確認ください。
    誤ってお申込みいただいた場合についてもキャンセル料が発生します。
  8. 8) お申込完了!
    申込が完了すると申し込み番号が発行されます。
  • 申込は年中無休、24時間受け付けております。
  • OPクレジットカード会員で対面講座をお申込みの場合は、インターネットからお申込みいただき、「ご本人名義のOPクレジットカード」でのお支払が必要となります。
    お申込み手順はこちら

すでに会員の方

  • 受講のお申し込み期日は原則として講座開講日から起算して8日前までとなります。
  • トップページの「会員のページ」よりログイン後、受講したい講座ページの「受付中」ボタンをクリックし、お支払いに進んでください。

2.お支払いは … クレジットカードで楽々お支払い

  • お支払い方法はクレジットカードを選択してください。
  • 登録画面では、クレジットカードの種類、カード番号、有効期限等の入力が必要となります。
  • お支払回数は1回払いのみとなっております。
  • クレジットカードは、ご本人様以外の方はご利用できません。

お取り扱いカード

  1. 明治大学カード(クレジットカード)
  2. 小田急電鉄発行OPクレジットカード
  3. 各種クレジットカード
    • UC
    • VISA
    • マスター
    • JCB
    • ダイナース
    • 日本信販
    • UFJ(ミリオン)
    • DC
    • MUFJ
    • アメリカン・エクスプレス

【デビット機能付きクレジットカード※(VISAデビットカード等)のご利用について】

デビット機能付きクレジットカードで商品をご購入される場合、商品購入手続きの「注文する」をクリック後、即時にクレジットの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落としされます。クレジットの認証後に起きたエラーにより注文が確定できなかった場合で、さらに不良品などによる返金手続きが必要となった場合や、注文内容の一部が変更になった場合には、引き落としが重複になったり、返金までにお時間をいただく可能性がございます。そのため、デビット機能付きクレジットカードでの決済はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※デビットカードとはクレジットカードのシステムを利用して、預金口座より即時代金引き落としがされるカードです。(金融機関で発行されたキャッシュカードを使用したJ-Debitシステムとは異なります。)

3.お支払い後のご案内は…

講座開講日7日前を目途に、リバティアカデミー事務局からご登録のメールアドレス宛に、受講に関するご案内をお届けします。
『academy@mics.meiji.ac.jp』からのメールを受信可能にしておいてください。
開講中止になった場合も、本メールにてお知らせします。

4.講座のキャンセルについて…

  • お申込み後にキャンセルする場合には、至急リバティアカデミー事務局にお電話にてご連絡ください。
    受講料の支払いがないことをもって受講キャンセルとはみなしません。
  • 所定のキャンセル手続きを経た上で、下記のキャンセル手数料を差し引いた受講料を返金いたします。
  • 講座の変更・振り替え受講はできません。講座を変更される場合には、お申込み講座のキャンセル手続きを行い、再度ご希望の講座にお申込みください。
  • 講座開講日以降のキャンセル・講座変更のお取り扱い及び受講料等の返還はできません。
  • TOEIC® IP・TOEFL ITP®については、入金後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

キャンセル手数料

  • 講座開講日から起算して8日前まで ・・・・・・・・・・・・・・ 1,100 円(税込)
  • 講座開講日から起算して7日前から前日の19時まで* ・・・・・・・・・・ 3,300 円(税込)
    *前日がリバティアカデミー事務局閉室日の場合は、その前開室日までとします。
  • 講座開講日当日のキャンセルは取り扱いません。

5.お問い合わせ先

お申し込み、お支払い、ご受講、キャンセル等についてのお問い合わせは、下記事務局までご連絡ください。

明治大学リバティアカデミー事務局

〔営業時間〕平日10:30~19:00 土曜 10:30~15:30 日・祝日及び大学指定日は休業
〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1 明治大学駿河台キャンパスアカデミーコモン11階

会員のページ

会員の方の「講座申込」はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

会員番号:
Password:

会員区分に変更がある場合は、ログイン後、「マイページメニュー」にて変更してください。

ページの先頭へ