受講生の声

通関士試験合格対策講座(2017年度春期受講生)  荒本 和洋さん

半年間の勉強で行ったことは過去問題演習の徹底と苦手箇所の克服です。非常に分かりやすくご講義いただいておりましたので,受講後に過去問題の演習を繰り返し行いました。受講した次の日には一度問題を解き,さらには1週間後,1ヵ月後と少しずつ期間を延ばすことで勉強のムラと漏れが無いように心掛けました。3週目が終わったところで全科目の不得意個所をノートにまとめていましたので,仕事で忙しい時や試験直前の復習の際にかなり役立ちました。また,近年難化傾向にある実務科目については,集中的に勉強する期間を設けたことで効果的に取り組めていたと思います。具体的には7月全般と9月上旬は1日の勉強量の8割程度を実務科目に割き,配点が高く最も難しいとされる申告書問題について,教材のテキストを中心に取り組み,その後他の設問を繰り返し説くことで出題パターンの把握に努めました。さらに,通しで問題演習する際には,必ず設問ごとに解答までの時間を計るようにしていましたので,本番でも焦らずに解答することができました。

日々仕事との両立はかなり大変でしたが,最後まであきらめずに継続した結果合格できたことは,本当にうれしい限りです。

ご講義いただきました寺尾先生、遠藤先生をはじめ,リバティアカデミー事務局の皆様,支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

会員のページ

会員の方の「講座申込」はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

会員番号:
Password:

会員区分に変更がある場合は、ログイン後、「マイページメニュー」にて変更してください。

ページの先頭へ