WEBマーケティング実践講座
- 講師赤澤 宣幸(あかざわ のりゆき)
(株)GI コンサルティングパートナーズ代表取締役 - 富士ゼロックス(株)、(株)船井総合研究所で経営コンサルティングの経験を積み重ねた後、独立。経営戦略から業務改革・集客マーケティングまでをトータルで企業経営を強力に支援。経営コンサルタントとして延べ1,800社以上の指導実績を持つ。現在は、全国各地に多くのクライアント企業をかかえ、非常に高い成果の出せるコンサルタントとして活躍している。
講座概要
本講座では、最新のWEBマーケティング市場の概要を学びながら、企業で実際に運用されているWEBマーケティング戦略について学ぶことができる講座となります。昨今、非常に重要視されているGoogleやYahoo!などの検索エンジンで上位に表示させるためのSEO対策(Search Engine Optimization)やWEB広告、SNS活用、コンテンツマーケティングなど実際に成功をおさめている企業が実施している具体的なマーケティング手法を「知識」と「実践」の両軸でお伝えします。現在も多くの企業の経営顧問としてWEBマーケティングを指導している講師による「生きた情報」が盛りだくさんの授業となっているため、様々なビジネスシーンで活かすことができる授業です。
講座 (各120分) |
講座内容 | 講師 | 実践的な 方法に よる授業 |
---|---|---|---|
1回目 | WEBマーケティング市場、WEB広告の種類 最新のWEBマーケティング市場動向と種類、トレンド情報 |
赤澤 | 実務家 双方向 |
2回目 | SEO対策による集客手法 ホームページを検索上位に表示するSEO対策の知識と実践手法ほか |
赤澤 | 実務家 双方向 |
3回目 | リスティング広告、ソーシャルメディア広告 Google、InstagramなどのWEB広告の知識と実践手法ほか |
赤澤 | 実務家 双方向 |
4回目 | LPOの最適化とブランド強化のための実践手法 ブランディングによってWEB集客力を高める具体的なアプローチについて |
赤澤 | 実務家 双方向 |
5回目 | SNSマーケティングによる集客手法 Instagram,youtube,twitterなどのSNSの活用手法ほか |
赤澤 | 実務家 双方向 |
